});

脱、共働き!仕事と子育ての両立なんて私には無理!

時間やお金に縛られず、家族で一緒に自由に過ごせる日々を目指して、奮闘する母ちゃんブログ

DAISOの生ごみ入れが便利すぎる!

 

最近買ってよかったなーと思うものはダイソー生ごみ入れ(*'ω'*)

ãã­ããã³ çã´ã ãã¤ã½ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

↑これこれ!

これこれこれ!

 

今までは、ご飯を作ったらシンクを洗って~

三角コーナーをどかして~洗って~

三角コーナーぬめぬめだから三角コーナーも洗って~

 

って何回やんねん!( ゚Д゚#)

 

ってぐらいに作業が多かったのですがこれを買ってからは

シンク洗って~終わり!と倍速で楽になりました。

 

f:id:YUZUKA83:20180906073724j:plain

取り付けるとこんな感じ、裏に吸盤が二つ付いていて簡単に取り付けられます。

下に何もない状態なのでスポンジですいすい~と掃除が楽ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

f:id:YUZUKA83:20180906073935j:plain

袋をつけるとこう、たぶんネットでもいいと思うのですが、うちではコンビニとかスーパーで魚とかお肉とかを入れる袋をそのまま使っています。

ここに生ごみをぽいぽいぽい( `ー´)ノ

 

f:id:YUZUKA83:20180906073735j:plain

 そんで、使わない時はこう!

ぺターン!と袋ごと畳んじゃいます!

 

水を使う時とか、袋に水が入ってほしくない時は一旦畳んで、使う時にまた開いて生ごみを入れる。

 

水も溜まらないし、たまっていくビニール袋も処理出来て一石二鳥!

使い終わったら袋を縛ってぽいっと捨てて終了(≧▽≦)

 

 

 最近は、思い切って三角コーナーを無くして生ごみ入れのない生活を送ろうか、でもいざって時に不便だしなとウロウロ考えていたので、こういったものを100円で買えるとなると「試しに使ってみようかな。」と思ってとても有難いですm(__)m

 

これからも、こういったアイデア商品が沢山あってほしいですね(*^▽^*)ダイソーさんありがとうございます!