});

脱、共働き!仕事と子育ての両立なんて私には無理!

時間やお金に縛られず、家族で一緒に自由に過ごせる日々を目指して、奮闘する母ちゃんブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漠然とすると幸せは分からなくなる。

「幸せになりたいですかー?」っと聞かれれば「もちろんでーす!」と答えます! だけど、「どんな風に幸せになりたいですか?」と聞かれると「うーん。」と咄嗟には出ませんでした。 だって、漠然としているんだもの(・∀・) 働かなくていいこと! 結婚するこ…

人付き合いでお金が掛かることと、自分が苦痛なことは訳が違う。

自分の気持ちよりも人の目を気にしていた頃は出費が今よりも多かったです。 人間関係でお金を使う機会は、私の場合は多くあり。 もともと人と会うことも好きなので、そのこと自体はとても楽しい時間でした(*^▽^*) だけど、同時に私のデメリットでもある人の…

後悔する無駄遣いは買うものに目的が無いから

私が無駄遣いが多かった大多数は”目的のない買い物”がほとんどでした。 と、いうのも。 何か買い物をするときには、ただなんとなくの気分で「なーんか口寂しいな。あ!コンビニがある!覗いてこよう~」といった。 〇〇が食べたい!よりも、なんとなく食べよ…

仕事を一人で抱え込んで身を亡ぼす人は、こんな心理だったの。

当時の私はよく、なんでも返事良く仕事を引き受ける人間です。 上司が仕事の話をすれば「やります!」と言い。 先輩と一緒に何かをするときも「やっときます!」とすかさず返事 なんと良い社員でしょう!! と、思いきや後からボロが出るわ出るわ( ;∀;) やっ…

初産の陣痛体験談。出産って想像以上だった2

今回。出産体験談なので生々しい表現や痛々しい場面、また汚い言葉を使う場面があります(>_<)苦手な方は読まないことをお勧めします。 前回、24日から陣痛が始まり、26日の48時間の耐久レースを過ぎてもなお子宮が5センチしか開かなく心が折れました(…