});

脱、共働き!仕事と子育ての両立なんて私には無理!

時間やお金に縛られず、家族で一緒に自由に過ごせる日々を目指して、奮闘する母ちゃんブログ

父の還暦祝い。と私の叶えたい100の夢が1つ叶った!

 

f:id:YUZUKA83:20190115200119j:plain

昨日、一昨日と父の還暦祝いで小旅行に行ってきました(*^▽^*)

そして、我が家には叶えたい!100のリストの紙がバーン!と貼ってあります。

 

これは、とあるセミナーにて頂いたやりたいこと、叶えたいことを。

年齢、容姿、財産、、体力、等。

それらが一切関係なくなんでも出来るとしたら?を前提にやりたいことをとにかく100個!書き出していきます。

 

これがまた、なかなか難しい(^-^;
最初の20~30個くらいは何とかかけるんですがそこから先が、出てこなくなるんですよね。

 

あら、私って無欲💓

ではなくて(;^ω^)そのくらい、私のしたいこと!っていう行動のアンテナがちゃんと立ってないんですね。

 

そして、100個やりたいことを書いた中に『両親を旅行に連れていく』という目標を書いていました。

私が昔那須塩原に行った時に、友達と泊まった民宿がとても良くって、いつか両親を連れていきたいと思っていました。

 

だけど、ここで一つの壁が( ノД`)

私の父。超マイペースな出不精なんですよね。

 

人に会うのも、自分の時間が無くなるからとあまり好きではなく。

家族でお出かけも時間の無駄。それより家で自分の好きな時間に使いたい~っていう。隠居。

 

その時は何も考えずに「叶ったらいいな」くらいの気持ちで、書いてみました。

 

そして、1年が経ち旦那さんが「お義父さん還暦なんだよね?何するの?」と聞かれたときに「そうだ!那須へ行こう!」と私の夢をこぎ付けました。

 

初めは、電話で「那須に泊まろうよ~」というと明らかに嫌そうな反応の父。

「そういうのは、しなくていいから。家でなんか食べればいいから。」

 

やはり、そうきたか。

だけど、こちとら100の夢の1つ。

どーしても!家族で旅行に行きたい!だって、何年ぶり?小学生低学年ぶりじゃないの?20年ぶりじゃないの?

そもそも、子供生まれたら余計に行きにくくなるんじゃないの?

てか、むしろ、お父さん糖尿病だし、父方の家族60代でお亡くなりの方多いし!

家族で旅行の思い出なく死なれるの嫌だし!

 

私はなんとか!なんとかあの手この手と話しをして、家族With旦那さん那須旅行!のパスポートを手に入れました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

当日は、家族4人でゆっくり家を出て。お昼を食べ、民宿に持ち込むお酒やおつまみを買って(そこは部屋でなら持ち込みOK)那須の民宿でご飯を食べて、ゆっくりお酒を飲みましたが、父はとても上機嫌でした(*´▽`*)


いつもは、節制された糖尿病の食事だったので、久しぶりにおいしいご飯とおいしいお酒と共通の会話がある旦那さんとお話して楽しかったみたいでお酒の席で「いやあ。今日は幸せだ。」としみじみ話しているのを見て度肝を抜かれました(゚Д゚;)そういう感情あるんだ!

 

なんだかんだと、家族の時間を持つことが出来て私は幸せです(^u^)

 

毎日の忙しい日々に追われると、ついつい自分がなにがしたいのか?何が好きなのか?って二の次になってしまうのですが、1回100個くらい「これがしたい!」「これが欲しい!」って事を己の欲望のまま書きまくると意識が書き出した夢へ行くようになってポツポツと叶い始めますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

www.yuzuka83.com

 

壁に貼って毎回目を通していると「あれ?これ今だったらいけるかも」ってタイミングや情報が入りやすくなって、パッと夢を叶えるためへのフットワークが軽くなります(≧▽≦)

 

「いやあ、さすがに無理かな」って思うものでも、今までだんだんと夢が叶って項目を線で消していくものが増えるほど「こうやったら叶うかもしれない!」と不思議と今まで高いと思っていたハードルが低くなっているのです!

 

 そうすることで、どんどん夢を叶えるための行動が加速していくし、線を消していけばいくほどどんどん自分に自信が持てるようになるヾ(*´∀`*)ノ

 

私は100の夢リストのおかげで今回、20年ぶり?ぐらいに家族で那須へ行くという夢が叶いました!

今度の夢は何が叶うかワクワクします((((oノ´3`)ノ