});

脱、共働き!仕事と子育ての両立なんて私には無理!

時間やお金に縛られず、家族で一緒に自由に過ごせる日々を目指して、奮闘する母ちゃんブログ

目標を紙に書くだけじゃ叶わなかった。そのやり方と効果とは?2

 

f:id:YUZUKA83:20181207114214j:plain

前回、『目標を書くときに混合しないで一つに絞って書く!』という手法を旦那さんに教えてもらいました。

www.yuzuka83.com

 

そして、私の夢は『高齢者の方に存在意義の場所を作る仕事をしてお金を戴く。』という夢でしたが、これを2分化すると『高齢者の方に存在感を感じてもらう場所を提供する』と『お金を稼ぐ!』の2つに分かれます。

 

で、どっちをさきに目標にしようかな~と思ったときに『お金を稼ぐ!』という方法を先に目標にしました。

 

お金!大切なんで!

 

さて、いよいよ目標を書きます(*´▽`*)

 

目標を書くときは、

 

①いつまでに何を達成したいか書く

②その理由を書く

③その為には何をするのかを書く

 

そしてそれを朝晩毎日声を出して読む←ここ重要!

 

 

目標を書くときにはただ『〇〇を達成する!』と書いてもなかなか上手くいきません(´・ω・)私がそうでしたから!

 

これは、成功哲学者のナポレオン・ヒルさんという方の『思考は現実化する』という方法になぞらえています。そうです。(すみません!私はまだ読んでません!)

 

serendipity-japan.com

 

人は、意識の領域と無意識の領域があるのですが、この無意識の領域なんと90%~95%もあるのです!

 

朝起きて、顔洗って、ご飯食べて、運転して~っていう一連の行動は頭の中でいちいち手を上げて!水すくって!顔にあてて!とか考えなくても、なんか体が勝手にやってますよね?

 

料理なんかも最初はレシピを1対1で見ながら「次はジャガイモの皮をむいて!」とかやっていても、何回もやっているとテレビを見ながら、子供のことを注意しながら、夜食はこっそりプリン食べようって考えながら。料理が作れます!

 

 

すげえや!人間の脳って!!

 

で、目標を書いてどういうことを叶えたいのか考えながら読み上げるというのは、この意識の領域を無意識の領域に変換させる手段になります。

 

私は最初旦那さんからこのやり方を聞いたときに「へえ・・・(゜-゜)嘘くさ」と思っていたのですが、これやってみると凄い!

 

私の場合は、

①目標:2031年1月31日までに、月20万を達成する!

②食費、雑費(3万)私のお小遣い(2万)私の両親&旦那さんの両親への交流のお金(各1万)旦那さん、子供たちと過ごすお金。資産運用費、貯金。

③願望を実現させるために

 1、ブログを毎日ワクワクしながら書く

 2、ブログからの収入月10万稼ぐ

 3、お金のマスターマインドを作り、定期的に会ったり情報交換をする

 4、投資信託を始める

 5、自分で資産運用を始める

 6、自分が尊敬している投資&節約主婦ブロガーの人に会う

 

ざっくりした内容ですが、これを紙に書いて毎朝毎晩読みあげました。

(私は忘れっぽいのでスマホの壁紙に登録して忘れないように読むときもあります(; ・`д・´))

 

するとね!まず読んでるとだんだん、楽しくなってくるんですよね!

最初は「はあー。読まなきゃ」って思って読み始めても最後の方には不思議と叶うって思うようなワクワクするような、なんとも言えない気持ちが湧いてきますΣ(゚Д゚)

 

そして、その書いたやるべきことを行動するときにあまり苦じゃなくなってきます。

「よっこいしょ。じゃあやんなきゃな」っていうより、「じゃあ、いまやっちゃうかー」とかやろうかな~って感覚。

このめんどくさくならないっていうのが私的にはとても効果的でした。

いつもこの段階が続かなくなる大きな原因だったので(T_T)

 

最後に、毎日読み上げて行動をすることにより、更に自分の中のアンテナが敏感になって必要な情報が普段生活していても目に留まりやすくなるし、自然と情報を集めるようになっていきます。

 

この、やるべきことは具体的であればあるほどいい!!

 

私の内容は本当に!ざっくりしたものですが。

・ブログでアフィリエイトで月4万グーグルアドセンスで6万

・いついつまでに〇〇の投資信託へ申し込む

など、より具体的に書いた方が、結果は出やすくなります。

 

だけど、最初は『〇〇を達成するぞー!』と思っていても何から行動したらいいのかそもそも分からないので、自分がやるべきことだと思うことをざっくり書いて、それから色々集まってきた情報や資源で、また目標を書き直す。ということを繰り返すとより良いものに進化していきます(*^-^*)

 

引き寄せの法則に近いものがありますね。

www.yuzuka83.com

 

私も始めたばかりで、これで本当にお金が稼げるのか!という確証はないのですが、行動出来たり今のところ飽きていないのでお勧めです('ω')

 

ちなみに、今回この方法の目標を書いたの2回目なんですが、1回目はあまりにもメモを取らず忘れっぽい私の改善で書きました。

 

前よりもメモをとり!さらには分厚いスケジュール帳を愛用し!確認する回数が増え!忘れる回数が減りました!!

 

 

この私が!!!

 

この方法、信頼性はありますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ