});

脱、共働き!仕事と子育ての両立なんて私には無理!

時間やお金に縛られず、家族で一緒に自由に過ごせる日々を目指して、奮闘する母ちゃんブログ

妊娠6カ月目突入!

f:id:YUZUKA83:20190515003915j:plain

今日は4週間ぶりの産婦人科ヾ(*´∀`*)ノ
旦那さんは仕事の為、また一人での産婦人科(´;ω;`)いつになったら一緒に行けるかなー


前回、体を動かしすぎて赤ちゃんの胎動が動かないことへの心配がありましたがなんとかその後胎動を感じて一安心。

だけど検診に行く日は我が子の授業参観!やはりドキドキしますな(^-^;


産婦人科に行って待つこと30分


たまごクラブを熟読していると”月別!赤ちゃんのリアルな大きさ表”を発見!
雑誌にはお腹の中の赤ちゃんの成長を一目でわかる実寸大の大きさのイラストが描かれていました。

 

お腹にいる赤ちゃんの大きさを野菜や果物で大きさを表現しているページ

今は、より赤ちゃんの成長が分かるような雑誌になっているのですね。


3カ月目は拳くらいの大きさ、かわいらしいなあ(*´▽`*)とページをめくりめくり
6カ月目になるとリンゴ2個分(?)くらいの大きさ、ほほお!大きくなるもんだなーとふと10カ月目の大きさが気になる。

 


途中を飛ばして10カ月目のページに行くとなんと雑誌見開き分の大きさ!!(゚Д゚;)でかい!!これ?これが小股の間から出てくるの?裂けちゃうよ?

ちなみに白菜のサイズでした(!!)

 


あまりの大きさに雑誌の両端を握りしめ身震いする私。
本当に出産何て出来るのだろうか?と気が遠くなる・・・(゜-゜)


たまにショッピングモールとかで小柄なのにお子さん4人を連れたお母さんを見かけることがあったけど、沢山の試練を乗り越えてこられたのですね・・・!!


そして、世のお母様方本当に神です!!!

 

 


そのあと、名前を呼ばれて診察台に横になるといつもの温かいジェルをヌリヌリ。

エコーを通して待ちに待った我が子とのご対面!

先生「うーん。顔を隠していますねー」

 

先生は何度か角度を変えて見せようとしてくれたけど

どうやら今は寝ているようで、両腕を顔まで上げてバンザイのポーズで寝ているご様子。かわいい~(∩´∀`)∩

形も前回よりも赤ちゃんらしくなっていて、本当に生まれた子がスヤスヤ眠ってるみたい!


先生は顔を見せてあげられなくて残念がっていたけど、私は可愛い寝顔が見られて大満足✌('ω'✌ )


写真もばっちりお土産にもらい、今日は赤さんをより一層実感できる1日でした(≧▽≦)

産むのは痛そうでとても不安だけど、こうやって何度も赤ちゃんを見るたびにやっぱり会いたいな~って思ってしまうのが母性なんでしょね(*´Д`)

 


帰りは「今日は夜一人だし、お腹も空いたし、家に帰ったら久しぶりにチキンラーメンたーべよう😃」とジャンクなことを考えながら帰宅。



ん?電気ついてるぞ?

 

 

主人「おー、おかえりー」

家に帰ると仕事で夜いないと言っていたはずの主人が!!!

ソファーでくつろいでる!!!


私「あれ?(゚Д゚;)仕事は?」

主人「あ、無くなったの」

私「え?あ、そうなんだ(゚Д゚;)(チキンラーメン…)」

 


・・・あれ?

 

ちょっとー!仕事無くなったんなら検診一緒に行けたじゃーん!!(怒)


いつになったら、念願の夫婦で検診に行けるのやら…(T_T)まだ、先は長そうです。