});

脱、共働き!仕事と子育ての両立なんて私には無理!

時間やお金に縛られず、家族で一緒に自由に過ごせる日々を目指して、奮闘する母ちゃんブログ

妊娠9カ月目の心境と環境

妊娠9カ月目半ばです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

会社をお休みして半月来ました!あっという間です!私の夏休みあっという間です!


最初の1週間ちょっとは赤ちゃんグッツを頂きに行ったり、エアコン、冷蔵庫を買うので見に行ったり。バスケットのチャリティーイベントや大人サンタ(養護施設の子供たち184人をディズニーランドに招待するイベント)の準備にいそしんだりといそいそとした毎日を送っていたのですが。

 

ネタが尽きてきた…(゚д゚)

イベントも終わってしまったし、準備も大体整って…整ってないけどそれほど多くないし。

仕事をしているときは、2日休みの時でも「もっとゴロゴロしたーい!」って思ってたり、「朝の寒い中起きるなんて辛い!」って思っていたけど、今はメリハリって大切だなあとしみじみ感じています(;^ω^)

だけど、朝好きな時間に起きれるのは嬉しい!!
あと昼寝出来るのも嬉しい!!


お腹もだいぶ大きくなりました(*^▽^*)
やはり、以前に比べて疲れやすくなった感じがします(運動不足の部分もありますが)

前に旦那さんと家の階段を上っているときに「よいしょっよいしょっ」って言っていたら「やめろよー、なんか辛そうに見えるじゃん。」って言っていて

 

辛ぇんだよ!!(# ゚Д゚)

 

だけど、ごみを捨ててきてくれたり、重い荷物を運んでくれたりとてもダンディな一面も多いです( ̄ー ̄)ゴマスリゴマスリ。

 

 

後、赤ちゃんがついに2キロに到達しました✌('ω'✌ )
そして、私の体重は8キロの壁を越えました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

あれ?計算が合わないぞ


家にいるようになって、寝ることが増えました。

そして食べることも増えました(;・∀・)
今は朝の6時~10時~14時~18時~21時 旦那さんがいない時は5食

そして、いつでも寝られる環境!お腹がいっぱいになるとなんとなく張ったような気になる!寝る!!

幸せ!!!

体重増える_(:3 」∠)_




こんなダラダラした生活をしていて、たまに人としてどうなんだろう。と思う時もありますが、ある育児ブログを読んでいた時に「この時間は充電時間。」というフレーズを見て「あぁ、子供が生まれたら今よりもっともっと忙しくなるし、自分の時間なんて持てないから。今をめいっぱい甘えよう」と考えるようになりました(*´▽`*)


これから、出産という私の人生の入学、卒業、就職。以上の最大級の未知なる世界があるので万全の態勢で挑みたいと思います('◇')ゞ