});

脱、共働き!仕事と子育ての両立なんて私には無理!

時間やお金に縛られず、家族で一緒に自由に過ごせる日々を目指して、奮闘する母ちゃんブログ

旦那さんがアマゾンに行きまして。

最近、旦那さんがアマゾンに旅立ちました。

 

釣りに(笑)

 

小学生の頃からの夢だったそうで、今回ついに自分の夢であるアマゾンのピラルクーを釣りにエクアドルまで10日間程旅に出ました。

 

釣り好きの人にとってはピラルクーを釣りあげるのってロマンなんでしょうねー(*´▽`*)私は食べる方が好きなので、釣り自体にはピンとは来ないです。

 

ピラルクーの写真を載せたかったのですが力不足で載せることが出来ず・・・(´;ω;`)

代わりに調べてきました!ピラルクーは水族館でよく見かける体調1メートル以上はある巨大魚です。

恐竜たちのいる時代から生息しており、一億年間その姿を変えていないことから『生きた化石』とまで呼ばれているそうです。ちなみに食べると美味しいらしい(゜-゜)

 

 

 

旦那さんがアマゾンに釣りに行ったことを友人に話すと皆口をそろえて「信じられない!!(゚д゚)」と驚かれます。

 

私は、そこで初めて「え!?そうなの!?」と逆にびっくり(゚Д゚;)

いくらかかるの?と聞かれて60万くらいだったよ。と答えると更に驚かれました。

 

皆の意見としては「そんなに大金を掛けるなら子供の為に貯金した方がいいよ!」が堂々の第1位で次は「式も指輪もそのお金で買ってもらえばいいじゃん!」が2位でした。

 

ふむー。なるほど、そういう考え方もあるのか。とも思ったのですが。

 

ここで大事なのは私自身が何が好きか?何に価値基準を持っているか?で大きく変わってきます。

 

yuzuka83.hatenablog.com

 

私は指輪はお義母さんから頂いたし、結婚式自体もやらないか、やるか?と言われればやりたいなーと思う方なのですが、結婚式も年齢自体気にしないので出来るときでいいかな?と思っています。

 

なので、そこら辺の考えはあまりこだわりが無いのかもしれないです(^-^;

たぶん、どうしても結婚式とかがやりたかったら、私自身がそれを目標に貯蓄をしているんだろうなー。と

 

あとは毎月10万を旦那さんからいただいているので、生活できていればそれでわりと満足しています(笑)

毎月決まったお金が分かれば後は何に使ってもあまり気にはならないです。浪費さえしなければ・・・!

 

ただ、子供が生まれてからの生活が不透明なのでそこの新しいお金の流れ分の把握をしなくてはなと新たな課題です(*´▽`*)

 

そして、今回「いいじゃん、いってきなよー」って気持ちになったのが、私の価値基準として体験・経験が上位だったのでそれも旦那さんのアマゾン行きに「いいね!」と思った要因の大きな部分です。

 

これがもし、違う部分での価値基準が上位を占めていたら、きっと対応も変わっていたと思うし。私が旦那さんに対するアマゾン行きのお金の使い方もまた別の方法で考えるんだと思います。

 

自分の好きなもの、嫌いなものにアンテナを立てて、どんどん分かればわかるほど、パートナーとの関わり方も分かってきます(^o^)

 

好きなものだったら相手の「やりたい!」に共感できるし、嫌いなものだったらなんで嫌いなのか?の理由を探し出して。そして、自分が嫌な気持ちにならないためには2人でどうしたらその間の答えを見つけられるか?を自分の中で解決策を探し出したり、見つからなかったら協力してもらうと見えないモヤモヤが晴れていきます。

 

旦那さんは、アマゾンに行く前日は目をキラキラさせながらトランクに入れた大量のルアーをもう一度出して眺めては「俺!ワクワクしすぎて寝れないよ!」と興奮していました(∩´∀`)∩そして、その数時間後にはがっつり寝てました。

 

旦那さんが好きなことが出来てなによりです(^u^)

 

 

そして、旦那さんが好きなことをしている分

私もやりたいことをちゃっかりやらせてもらおーっと考えるしたたかな女でした( ̄ー ̄)ニヤリ